おもちゃ買取記録名古屋市緑区にてマクロスFのフィギュア、超合金の買取

( フィギュア・完成品 )

スタッフNです。

今回は私が担当いたしました買取りをご紹介いたします。

名古屋市緑区にてマクロスF(フロンティア)のフィギュア、超合金

マクロスシリーズの中でもロボットアニメファン以外に一般層まで人気を博したフロンティアからヒロイン二人「ランカ・リー」と「シェリル・ノーム」のフィギュアです。
メディコムトイのエクセレントモデル、バンダイ魂ウェブのフィギュアーツZEROから一番くじ、プライズフィギュアまで。

こちらは「DX超合金VF-25F メサイアバルキリー(早乙女アルト機)」。
2011年に発売され、その3年後の2014年にも再版されるなど、今なお人気の衰えない機体です。

2021年秋には短編映画が「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!」と同時上映されるので今後も更なる人気、商品展開が期待されます。

この度は東映ロボット魂の出張買取にご用命いただき誠にありがとうございました。

フィギュア・完成品同一記事

/ / /

おもちゃ買取記録ROBOT魂ナイチンゲール(重塗装仕様)の出張買取

( フィギュア・完成品 )

スタッフNです。

 

先日は名古屋市東区の出張買取にて「ROBOT魂ナイチンゲール(重塗装仕様)」の買取査定を担当させて頂きました。
1点のみのお問い合わせでしたが、こちらはバンダイの魂ウェブでの受注生産品で既に生産は終了しており非常に人気の高い商品でしたのでお伺いさせて頂きました。

 

評価点は開封品でしたが、パーツは全て揃っていて箱や輸送箱まで揃っていた点です。
特に魂ウェブの輸送箱は通常捨ててしまいがちですが、実は中古販売には重要なんです。
お客様は色々なお店にお問い合わせしていたそうで、出張買取即日対応できるお店として当店を選択されたそうです。

 

ナイチンゲールとは劇場用映画「逆襲のシャア」の小説版「ベルトーチカ・チルドレン」に出てくるシャア・アズナブル専用機で劇場版のサザビーにあたる機体となります。
ガンダムシリーズにはこういったアナザー物やパラレルワールド物の機体が存在し、熱心なファンやモデラーによって盛り上げられています。
おそらく一般にも浸透したのはゲームのスーパーロボット大戦やエクストリームバーサスに登場してからでしょう。
いくつか立体化されていますが、さすがのROBOT魂です。
この難しいフォルムを見事にフィギュアとして確立させています。

 

フィギュア・完成品同一記事

/ / /

おもちゃ買取記録超合金など昔遊ばれた懐かしいおもちゃお売り下さい。

( 変形合体ロボット )

2019年11月21日(金曜日)
先日は昔懐かしいおもちゃに触れる事が出来ました。
遊ばれていない未使用デッドストック品のほうが高額買取は無論の事ですが、写真にございますように、しっかり遊ばれてあっても東映ロボット魂では買取対象となりますので、宜しくお願い申し上げます。

DX戦闘変形合体ザブングルです。
箱が残っているのも高評価となります。
傷んでいても、捨ててしまわれないようお願い申し上げます。
「戦闘メカザブングル」は1982年(昭和58年)と、お客様の中には、まだ最近の作品の印象を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ですが、やはりお子様が遊ばれますので、パーツの欠品は無論の事、箱もすぐに無くなってしまいがちなのです。
完全な品は少なく、当時を懐かしみ、探されてみえるお客様がいらっしゃいますので、こちらの状態でも価値がございます。

 

押し入れから、昔遊ばれたおもちゃがまとまって出てきましたら、まずはお電話にてご相談頂けると幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

 

パーツの欠品が少なく、発売当時のままで残っていれば、いるほど価値がございます。
ガムテープで箱が補修されているのはマイナスとなりますが、現存数も少ない貴重品となりますので、頑張って高評価致します。


ダイアクロン、ゴーグルV、太陽戦隊サンバルカン他、1980年代の近年のおもちゃも価値がございます。

 

東映ロボット魂では名古屋市内16区、愛知県春日井市、尾張旭市、瀬戸市、一宮市、豊田市等、県内全域にて出張買取を受け賜わっております。
こんなものはダメだろうと思われる事無く、捨ててしまわれる前に、まずはご相談下さい。
宜しくお願い申し上げます。

変形合体ロボット同一記事

/ / / / / / / / /

おもちゃ買取記録バンダイ超合金、ポピニカシリーズコンバトラーVの買取

( 超合金 )

スタッフNです。

今回は以前に担当させて頂きました買取りをご紹介いたします。

 

ポピニカとは「ポピーのミニカー」の略で、1983年にポピーがバンダイに統合されてからも(ポピーは元々バンダイグループです)ブランドとして残った玩具のシリーズです。
ミニカーから始まっているシリーズなので合金製で、コンバトラーVほどの大きさになるとズシリと重いです。

 

今回お売り頂いたのは、1976年販売の当時物で5台がバラ売りされていた物です。
この当時はバラ売りと5台セットになったコンバインボックスという物が売られていました。
当時のお値段は5台揃えても、セットを購入しても合計7900円でした。

 

元箱つき、ステッカーなどが剥がれず残っているという点を評価させて頂きました。
別件でオーナーが出張買取に伺っていたのですが、こんな物もあると奥から出てきた物を写真で送ってもらい私が査定いたしました。
当時の定価の5倍の買取額になりお客様にも満足していただいたようです。

 

 

東映ロボット魂ならびに漫遊堂では、1970年代1980年代当時物の超合金などを買取り強化しております。
箱付き、コンディション良好な物は高く評価させて頂きますので是非お問い合わせください。

超合金同一記事

/ / / /

おもちゃ買取記録超合金魂、円谷特撮フィギュア他出張買取

( 東映 )

先日は岡崎市にお住いのお客様宅まで出張致しました。
お売り頂けるお品はマジンガーZシリーズ、ボルテスV、仮面ライダー等の超合金魂、起動戦士ガンダムシリーズのROBOT魂、フィギュアメーカーC・C・P(キャラクター・コンテンツ・プロダクション)の1/6特撮シリーズ等です。
数量はとても多く、査定はスタッフと手分けをして行いました。

お客様には開封品と未開封品を区別しておいて下さり、助かります。
一点、一点、現在の中古相場と照らし合わせて買取金額を決めて参りました。

 

合計の買取金額を申し上げたところ、お客様にはご快諾頂けました。

 

この度は東映ロボット魂(漫遊堂)をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

東映ロボット魂(漫遊堂)では東海地方にてオモチャの出張買取を受け賜わります。
懐かしい昔の昭和の玩具(ブリキのおもちゃ)~最新のフィギュア、未組み立てのプラモデル、ミニカー、鉄道模型、ソフトビニール人形他、お気軽にご相談下さい。

 

表題の岡崎市から隣接する豊田市、西尾市、刈谷市、安城市、知立市、日進市、みよし市他、愛知県、岐阜県、三重県内にお住いのお客様で、おもちゃ、様々なコレクターズアイテム(アニメーションDVD、各種資料類他)のご売却をご検討の際は是非ご用命下さい。

 

遠方にお住いのお客様は郵送料金を弊店にてご負担して行う、宅配買取も受付けております。

 

まずはお気軽にお電話、Eメールにてご相談下さい。
宜しくお願い申し上げます。

東映同一記事

/ / / /

おもちゃ買取記録ミニカー、トミカ、ポピニカ等の買取

( 超合金 )

スタッフNです。

先日は瀬戸市にてミニカー等の出張買取を担当させていただきました。

ポピニカ「アローエンブレム グランプリの鷹」

トミカ「2002年トミカ博in東京会場限定12星座コレクション」

ソリド「AMX13-T対空戦車」

ほか

 

子供のころ遊んでいた物が多いとのことで、箱が無く状態が悪い物も多いですが、捨てるよりはとご納得いただける金額を提示できました。

 

超合金同一記事

/ / / /

おもちゃ買取記録ポピー超合金ほか出張買取

( ソフビ人形(ソフトビニール) )

2018年10月1日(月曜日)
表題の名古屋市北区のお客様宅へは、今年の2月ごろから、二週間に一度お邪魔して買取しております。
大量に様々なお品を収集されておられ、アニメーションから特撮ヒーロー作品のDVDボックス、小学館の超全集シリーズ、ケイブンシャの大百科も含め、おもちゃ以外もたくさんお売り頂きました。

バンダイ 仮面ライダー ソフビフィギュア 

バンプレスト ポピー マジンガーZ 超合金(復刻版)

マーミット スーパーロボット列伝シリーズ グレートマジンガー

バンダイ京本コレクション、ゴジラシリーズソフビ他、たくさんお売り頂きました。
こう書きますと、コレクションの整理は終わったかのような印象をお受けになられるかもしれませんが、まだまだ大量にお持ちです。
今週も訪問致します(台風24号接近の為、延期と相成りました)

この度は東映ロボット魂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
引き続き宜しくお願い申し上げます。

ソフビ人形(ソフトビニール)同一記事

/ /

おもちゃ買取記録超合金魂マジンガーZ&グレートマジンガーの買取

( 超合金 )

スタッフNです。

 

今回は超合金の買取をご紹介いたします。

CIMG0400

 

こちらは1997年に大人向けで復刻した超合金魂のマジンガーZとグレートマジンガーです。

超合金マジンガーZの復刻はテレビのニュースでも取り上げられるほどの人気ぶりで、発売から1ヶ月足らずで5万個を完売しました。

このマジンガーZの成功で、シリーズは確かなものとなりその後もグレンダイザー、ゲッターロボ等ラインナップは現在まで続いていきます。

2016年4月にはスターガオガイガーオプションセットが発売されます。

現在までに超合金魂だけで98種発売されているのでそろそろ置き場に困っている方も居られるのではないでしょうか?

 

買取のお問い合わせお待ちしております。

 

超合金同一記事

/ / /

おもちゃ買取記録コミックセット、ファミコンソフト、写真集、DVDボックス、おもちゃ(超合金)等を出張買取致しました。

( 超合金 )

●9月25日(金曜日)

本日は1件、名古屋市千種区にて出張買取を受け賜わりました。
お電話は前日の夜に頂戴し、ご希望とされる時刻をお聴きしたところ16時以降との事でしたので、17時~18時にてお約束した次第です。

御伺いする場所は地元では有名なマンモス団地。
駐車スペースの確保が難しく、運び出しも中々骨が折れそうです。
スタッフと共に二名体制で臨みました。

名古屋市内は朝から雨が降っておりましたが、現地に到着した頃は曇りとなり、ホッと胸を撫で下ろします
迷惑にならない場所に路上駐車し、それぞれ台車に愛用のダンボール箱を6箱積んで、ご依頼主様のお住まいの棟を目指しました。

1階の集合ポストで部屋番号を確認したところ、エレベーターの無い最上階です・・・・
背中に冷たいものが流れたような感じがしました。
愛用のダンボール箱を両手に三箱持って階段を上り始めると、スタッフから「棟が間違っていませんか?」と言われ、よくよく見てみると、確かにその通りで、ご依頼主様の棟を再度探したところ、隣でございます・・・・・
隣の棟はエレベーターが完備されていましたので、心底助かったとスタッフと共に喜びを分かち合いました(笑)

呼び鈴を鳴らしてお客様にご挨拶を差し上げたところ、お部屋に招かれ、早速お売り頂く品物を拝見します。

 

2015-09-25 19.03.31-thumb-300x203-7409

 

2015-09-25 19.03.45-thumb-300x225-7406

 

2015-09-25 21.06.06-thumb-300x225-7400

2015-09-25 21.10.20-thumb-300x400-7403

DVDボックス、アイドル水着DVD、特撮リボルテック、超合金、ファミコンゲームソフト、「へうげもの」「ピアノの森」等のコミックセット、各種小説等、幅広く収集されており、順に査定してゆき、買取金額をメモに書き入れていきます。

合計金額をお客様に申し上げたところ、ご満足頂けたご様子で、こちらも嬉しくなって参りました。
スタッフと共に台車に買取品を積んで車とお客様宅を往復し、お部屋の中の収集品を空にしていきます。

綺麗に片付けて、作業終了。

ご依頼主様、この度は弊店をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

超合金同一記事

/

0120-305-497
おもちゃ買取をメールでお問い合わせ
古本・古書買取
  • 宅配買取
  • 出張買取

いつも応援クリック
ありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ
会社概要
会社名漫遊堂
住所〒463-0002
愛知県名古屋市守山区大字中志段味字大洞口2729
TEL052-768-7612
古物商許可愛知県公安委員会
第542540300500号
代表河島 正典

私たちが子どもの頃夢中で遊んだおもちゃたち。 今は大人になった同年代の男たちが昔を懐かしみ2次ブームとなっています。
当時は私も夢中になったおもちゃたち知識も愛情も誰にも負けません。
「このおもちゃは売れるのかな?」と思われるモノでも一度お電話ください

買取担当河島 買取担当河島
先頭へ戻る
0120-305-497 LINEでお問い合わせ 電話でお問い合わせ